【2024年4月】日本酵素マイスター協会/教室スケジュール | 日本酵素マイスター協会|発酵させて作る酵素ジュースやお酢と果物で作るフルーツビネガー酵素が作れる| - 日本酵素マイスター協会|発酵させて作る酵素ジュースやお酢と果物で作るフルーツビネガー酵素が作れる|

プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは当協会のご案内カリキュラム認定校一覧公認教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

【2024年4月】日本酵素マイスター協会/教室スケジュール

何かを始めるのにぴったりな4月は、酵素ジュース作りの中でも一番、発酵が楽しめる大人気のパイナップル!!

今回は、減農薬で作られたとっても甘いパイナップルでお教室を行います。そして、ワークショップは、定番の『発酵ドライフルーツ』、『酵素ドレッシング』を開催いたします。是非ご参加お待ちしております。

減農薬 パイナップル

栽培期間中、農薬・化学肥料の使用を控えて栽培された特別栽培の台湾パイナップル。

見た目だけでなく味も格別で、高い人気を誇る『台湾パイナップル』。果肉は柔らかで果汁も抜群。果汁たっぷりで絶妙な酸味がポイント。芯まで柔らかで、苦みやえぐみはほとんどないため、酵素ジュースやフルーツビネガー作りにピッタリです。

以下のボタンをクリックし、必要事項を記入してお申し込みください。 ※お申し込みの際に、ご希望の日程を忘れずにご記入ください。
当協会にて、確認ができ次第、メールにてご連絡させていただきます。


はじめての方はこちら

日本酵素マイスター協会では、はじめてご参加いただく方には、『はじめての酵素ジュース作り』、『はじめてのフルーツビネガー酵素作り』からご参加いただくようにお願いしております。

以下のボタンをクリックし、必要事項を記入してお申し込みください。 ※お申し込みの際に、ご希望の日程を忘れずにご記入ください。
当協会にて、確認ができ次第、メールにてご連絡させていただきます。


発酵ドライフルーツ

ワークショップの中で最も参加された方が多い!定番のワークショップ。
酵素ジュースの実を天日干しで作る栄養価満点の手作りドライフルーツ作りが学べて、アレンジレレシピも3種類試食付きで学べるのでかなりお得!

※酵素ジュース作り教室参加された方のみ受講できます。

『ご希望の日程』を、ご記入いただきメールにてお申込ください。※過去にフルーツビネガー酵素作りにご参加された方のみ受講できます。

酵素ドレッシング

シンプルなのに激うま!

酵素シロップをベースにシンプルな材料で作る、無添加ドレッシング。
基本となるプレーンドレッシングとそれを応用した3種類のドレッシングの作り方を学び、3種類のアレンジメニューが試食付きで学べます。

※酵素ジュース作り教室に参加された方のみ受講できます。

『ご希望の日程』を、ご記入いただきメールにてお申込ください。※過去に酵素ジュース作りにご参加された方のみ受講できます。


お友達登録で素敵な
↓↓ プレゼントをゲット ↓↓

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話