酵素シュガースクラブのワークショップ | 日本酵素マイスター協会|発酵させて作る酵素ジュースやお酢と果物で作るフルーツビネガー酵素が作れる| - 日本酵素マイスター協会|発酵させて作る酵素ジュースやお酢と果物で作るフルーツビネガー酵素が作れる|

プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは当協会のご案内カリキュラム認定校一覧公認教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

酵素シュガースクラブのワークショップ

いま話題の酵素シュガースクラブを手作りしませんか?

JEMAでは、通常の『1day酵素ジュース作り』と酵素シュガースクラブ作りが、一緒に学べる”酵素生活”でキレイになるスペシャルワークショップを開催しております。

通常の『1day酵素ジュース作り』で酵素をしっかりと学び、ご自身で酵素ジュースを作っていただいた後、JEMAオリジナルシュガースクラブの使用方法や手作りのコツなどをレクチャーしながら、一緒に作っていただきます。

◇◇◇開催内容◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

開催日程:2015年6月12日(金)、19日(金)、26日(金) 13時~、18時~  

開催内容:酵素ジュース作り(90分)~シュガースクラブ作り(30分)    

価  格:8,000円(税別)

※お電話(06-4708-3507)メールにてお申込みください。

※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

P1010596 P1010589

 

 

 

 

 

 


酵素ジュース作り&酵素シュガースクラブ作りは、下記認定校でも開催しております。

梅田認定校/アリュクス梅田  http://ameblo.jp/alluxe-umeda/


みなさん、スクラブと聞いて何を思い浮かべますか?おそらく、「塩もみ」などでも有名な塩のスクラブと解答する方も多いと思います。最近では、塩よりも粒子の細かいお砂糖で作る手作りスクラブが注目されてきています。

アメリカでは保湿のためのスキンケア素材として広く使用されているんですが、日本でもおばあちゃんの知恵袋として古来から傷薬として使われていたり、実は砂糖の工場に勤めている砂糖の杜氏(とうじ)と言われる選糖師の手は、とてもなめらかできれいだそうですよ。酒蔵で働いている人のお肌がお酒の成分によってキレイと言われているお話と同様ですね。

また砂糖の結晶が古くなった角質を剥がしてくれるのでお肌もツルツルになります。濡らした肌にのせ、優しくこすりながらなじませると、水分と体温で砂糖が溶け出し、肌に浸透すると同時に保湿し、肌を柔らかく保ちます。しっかりとお肌を濡らしてから使用する事で、擦り過ぎる心配はありません。内側からしっとり潤いお肌の柔らかさや滑らかさを実感できると思いますよ。

塩はお肌を引き締める作用がありますが、砂糖はお肌を柔らかくしてくれるそうです。

 

 

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話