【2021年版】今年の夏は、発酵生シロップでヘルシーかき氷がブームの予感! - 日本酵素マイスター協会|発酵させて作る酵素ジュースやお酢と果物で作るフルーツビネガー酵素が作れる|

プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは当協会のご案内カリキュラム認定校一覧公認教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

【2021年版】今年の夏は、発酵生シロップでヘルシーかき氷がブームの予感!

発酵した酵素ジュースやピューレを使った『ヘルシーなかき氷シロップ』

 

もちろん!着色料や酸味料を使わず酵素ジュースの素材だけで作った、こだわりの生シロップです。
市販のシロップは、高温処理しているので着色料や香料などが入っており、食べるのを気にされる方も多いと思います。

この発酵生シロップは、着色料・人工甘味料・香料・保存料等を一切使用しておらず、発酵した酵素シロップと酵素ピューレだけを使い、非加熱で作った本物の生シロップは、あとに残らない味で甘いものが苦手な方にもピッタリ!しかもかき氷と一緒に発酵食品も摂れる、最強のかき氷です。

 

発酵生シロップのレシピ

 

<材料>

・酵素シロップ  200ml
・酵素ピューレ  50g
・レモン果汁  小さじ1

<作り方>

材料をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ。
※食べる前にシロップを冷凍庫に30分程入れておくとシロップに粘度がでてさらに美味しくなります。

 

▼美味しい氷の作り方

・氷を作る際に、水1カップ(200ml)に対して大さじ3杯くらいの砂糖を加えること。砂糖が氷の分子の間に入って、すき間のないキメの細かい氷ができます。
・冷凍庫から出したての表面が霜で白くなっている氷は、少し時間を置いてから使うと細かくふわふわの氷になります。軽く室温に置いて、表面が透明になってきた頃がベスト。

 

▼アレンジレシピ

1)酵素シロップ150ml+練乳30ml+牛乳20mlにするとクリーミーなシロップに

2)酵素シロップ40ml+100%ジュース160ml 果物の果汁たっぷりのフルーツシロップに

 

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話