新型コロナウイルスへの対応にあたって - 酵素ジュース|フルーツビネガー酵素|酵素ジュース作り教室|日本酵素マイスター協会

プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは当協会のご案内カリキュラム認定校一覧公認教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

新型コロナウイルスへの対応にあたって

一般社団法人日本酵素マイスター協会を代表して、このたびの新型コロナウイルスへの私たちの対応姿勢につき、生徒様、公認教室及び講師の皆様、並びに関係各位のご理解をいただきたく、説明とお願いを申し上げます。

私たちは、未だ嘗て経験したことのないような規模の健康不安や大きな経済的弊害をもたらす見えない敵に直面しております。新型コロナウィルスの終息に向けて、互いに協力して有効な対応策を打つことができるか、人類の叡智が試されている状況といっても過言ではありません。このような厳しい社会状況の中、生徒様および公認教室、講師の皆さまは、お教室や講座がどうなるのだろうか、また、個々人の生活環境や経済条件が激変していくかも知れない中、将来に向けてきちんと教室を継続していくことができるのだろうかと、ご心配されておられると存じます。

一般社団法人日本酵素マイスター協会(以下、当協会といいます)は、この未曾有の事態に対し、冷静にかつ最大限の努力をもって対処したいと考えています。現在、当協会や公認教室では、講師の皆様の並々ならぬ配意と努力の下、政府の対応方針を尊重しつつ独自に対応方針を定め、お教室にご参加いただく生徒様の安全を確保しながら、各公認教室の実情に即して対応を行っております。

新年度が始まるこの時期、本来であれば沢山の生徒様でにぎわい、笑顔溢れる楽しくお教室でなければなりません。一般社団法人日本酵素マイスター協会として、笑顔溢れる楽しいお教室の希望の火を絶やさないよう当協会及び公認教室の活動を誠心誠意支え、守り抜く所存です。生徒の皆さん、講師の皆さま、すべての人が一緒になって、まだ先の見えないこの事態を乗り越えていけますように、ご理解・ご協力のほど心からお願い申し上げます。

一般社団法人日本酵素マイスター協会
代表理事 川又愛

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話