私たちにもできることはある! - 酵素ジュース|フルーツビネガー酵素|酵素ジュース作り教室|日本酵素マイスター協会

プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは当協会のご案内カリキュラム認定校一覧公認教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

私たちにもできることはある!

前代未聞の森林火災に見舞われているオーストラリア。ニュースやSNSなどでもかなり紹介されております。

何カ月も続く記録破りの気温と干ばつが引き起こした、今までにない規模の火災において、ニューサウスウェールズ州とビクトリア州では、少なくとも 24人が死亡し、1,000軒以上の家が破壊され、オーストラリア原産のカンガルーやコアラを含む5億匹近い動物の命が奪われた。さらに、6つの州にまたがる600万ヘクタール(ベルギーとハイチを足したよりも広い面積だ)が炎に包まれたそうです。

世界中のセレブリティーや著名人などが、様々な形で支援を呼びかけていますが、私たちだって、ただ無力感に苛まれるのではなく、実際にアクションを起こそうと、お教室で募金活動とお教室参加料金の一部を、森林火災で苦しむコアラや動物たちのために寄付をさせていただく事にしました。

今回の森林火災は、私たち人間に何か大きなものを伝えようとしているのでは・・
脱プラスチックをはじめ、より環境負荷の低い生活に切り替えるなど、私たちでも今すぐはじめられることだってあるのではないでしょうか?

難しく考えずに『私たちにできることを』と、行動するしかありません。少しでも誰かの為になれば

集まった募金については、オーストラリアコアラ基金もしくは、WWFジャパンへ寄付をさせていただく予定にしております。

 

オーストラリアのコアラ基金のロゴ  遺贈・遺産の寄付

一般社団法人日本酵素マイスター協会

 

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話