次世代型デトックスドリンク★switchel(スウィッチェル)って、ご存知ですか? - 酵素ジュース|発酵ドリンク|酵素ジュース作り教室|の日本酵素マイスター協会

酵素ジュース教室
プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは協会案内カリキュラム認定校一覧酵素ジュース教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

次世代型デトックスドリンク★switchel(スウィッチェル)って、ご存知ですか?

美容やダイエットに関心の高いアメリカ人の女性たちの間で、昨年の夏ごろからジワジワと人気になりつつある、アメリカ発の次世代デトックスドリンク!

このスウィッチェル、ベースとなるのは、リンゴ酢、はちみつ、そしておろし生姜。
この、たった3つの食材を水で割るだけ。
野菜やフルーツをカットしてミキサーにかけるような手間は、一切不要。しかも作り置きできるという手軽さが人気になっているそうです。

古くから健康飲料として飲まれていたスウィッチェル

お酢を飲み物に加えるというスタイルは、何千年も前から続けられてきた食文化のひとつ。古くは紀元前400年ごろの古代ギリシャ。
リンゴ酢にハチミツを混ぜた飲み物を、医師が万能薬として推奨していたという記録が残っているほど。お酢やビタミンCの健康効果が、古くから注目されており、アメリカでもリンゴ酢は、昔からリフレッシュ効果の高い、エナジードリンクとして飲まれていたそうです。
アメリカでは、スウィッチェルは日本で言うところの“たまご酒”みたいなもので、風邪を引いたときにお母さんが作ってくれるものだったそうなんですが、最近はその健康効果から美しさを追求する女性たちに再注目されるようになりました。

スウキッチェルの良さ

整腸作用のあると言われているリンゴ酢に、殺菌効果が高いとされる生姜、さらにはポリフェノールたっぷり抗酸化作用が期待できるハチミツ…と並べられたら、デトックス&ダイエット効果にアンチエイジングのこの組み合わせ。協会では、このハチミツを酵素シロップで代用して、さらに酵素と発酵も一緒に摂れる作り方にしました!

★しょうがと酵素シロップで免疫力アップ
しょうがに含まれるジンゲロールは、血行を促進させて免疫力の向上に貢献するといわれています。また、酵素シロップは腸内環境を整えることにより、免疫力を高める働きが期待できます。

★リンゴ酢&しょうが効果で痩身ボディも夢じゃない!?
お酢は脂肪の分解を促し、体についた脂肪を減少させる働きが期待できるといわれる調味料です。しょうがに含まれるジンゲロールは、代謝をアップさせて痩せやすい体作りをサポートします。

★リンゴ酢やレモンの「酸っぱい!」で疲れ知らず
リンゴ酢やレモンにはクエン酸が含まれていますが、ダメージを受けた細胞の修復に関与し、疲労回復をサポートして健康な体を維持する働きが期待できます。

スウキッチェルの作り方

<材料>
・リンゴ酢:大さじ6杯
・酵素シロップ:大さじ3杯
・おろし生姜:小さじ1杯
・水:800ml
※レモン果汁やハーブ、シナモンなどのスパイスを加えたアレンジもおススメです。
※冷蔵庫で冷やしておき、飲むときはよくふって、混ぜてから飲んで下さい。

 

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話