酵素ジュース★発酵とお水の関係性 - 酵素ジュース|発酵ドリンク|酵素ジュース作り教室|の日本酵素マイスター協会

酵素ジュース教室
プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは協会案内カリキュラム認定校一覧酵素ジュース教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

酵素ジュース★発酵とお水の関係性

酵素ジュース(発酵ドリンク)の材料の一つでもある『お水』。
使うお水によって、発酵の仕方に影響するのをご存知ですか??

当協会が推奨している作り方の材料のひとつとして、
重要なのが『お水』なんです キラキラ

お水といっても、ペットボトルで市販されているものや、
サーバータイプのものなど、沢山のお水がありますが、

そのなかでも発酵にとって

 発酵にむいているものと発酵にむいていないもの が、
あるんです。(酵素マイスター協会調べ)

お水の硬度PH値ミネラル含有量など、菌や発酵にとって居心地の良い環境を作るお水を使う事が、上手に発酵させるためには必要なんです。

協会では、国内のミネラルウオーターはもちろん海外のミネラルウオーターなど約150種類以上をひとつひとつ検証し、
『発酵にむいているもの』 『発酵にむいていないもの』をお伝えさせていただいております。

※一部、お水が無くても出来る方法もあります。

酵素マイスター講座では、発酵に必要なお水の知識もしっかりと学んでいただくことが出来ますので、酵素ジュースや醗酵ドリンクを本格的に学びたい方は、是非『酵素マイスター®講座』をおススメします!

無料の講座説明会開催しております!

エステサロン、ネイルサロン、鍼灸院や飲食店様など、お店の集客として、酵素ジュース(発酵ドリンク)教室を導入される方も多くなっています。ご興味がある方やどんな内容か知りたい方など、まずは無料説明会にご参加して見ませんか?

●どんな雰囲気や場所でやっているの?
●酵素ジュース(発酵ドリンク)ってどんなもの?
●講座では、どんな事が学べるの?

酵素マイスター®講座内容や取得後、どういった事が出来るのか。教室で集客する方法など協会講師がわかりやすくご説明いたします。
酵素ジュースの試飲や試食をしながらカフェスタイルのようなカジュアルな形での説明会を実施しておりますので、お気軽にご参加ください。(所要時間30分/参加費無料)

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話