1day酵素ジュース作り教室に新しいコースが追加になりました! - 酵素ジュース|発酵ドリンク|酵素ジュース作り教室|の日本酵素マイスター協会

酵素ジュース教室
プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは協会案内カリキュラム認定校一覧酵素ジュース教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

1day酵素ジュース作り教室に新しいコースが追加になりました!

2018年3月より
1day酵素ジュース作りにガラス瓶で作る
新たなコースを開始することとなりました。

当協会の1day酵素ジュース作り教室では、酵素ジュース(発酵ドリンク)を作る際に使用していたプラスチック容器(4.2㍑)を、より安心で安全に酵素ジュース(発酵ドリンク)を作っていただくためにガラス瓶(日本製2㍑)を使用するコースを新たに開催することになりました。

従来のプラスチック容器での教室も並行して行っていきますので、教室ご参加の際に

『プラスチック容器』、『ガラス瓶』を選んでいただけます。

その際、『プラスチック容器』、『ガラス瓶』とでは、作る工程等に変更はありませんが、材料として仕込む量が変わります。
長期的に安心してご使用いただける日本製のガラス瓶を使用するためプラスチック容器よりガラス瓶の容器代が高くなるため、料金については従来の価格のままとさせていただきますので、ご了承ください。

●プラスチック容器の場合
使用する容器の大きさ/4.4㍑の丸型ボトル(仕込む量として、材料を約2kg)

●ガラス瓶の場合
使用する容器の大きさ/2㍑のガラス瓶(仕込む量として、材料を約1kg)
※ガラス瓶については、脱気機能がついた充満するガスを抜ける機能のついたガラス瓶を使用しておりますので、当協会指定以外のガラス瓶は使用しないでください。

当協会の公認教室では、プラスチック容器・ガラス瓶どちらでもご参加いただけますので、ご参加の際にどちらかご選択してください。※一部のお教室では、ガラス瓶のみの開催教室もありますので、詳しくは各公認教室主催者にお問合せ下さい。

■この件に関するお問合せはこちら

★ガラス瓶や甜菜糖など、ご自宅で酵素ジュース(発酵ドリンク)が作れる道具などを販売しております。

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話