酵素ジュース作り教室における 安心と安全への取組をご紹介 - 酵素ジュース|発酵ドリンク|酵素ジュース作り教室|の日本酵素マイスター協会

酵素ジュース教室
プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは協会案内カリキュラム認定校一覧酵素ジュース教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

酵素ジュース作り教室における 安心と安全への取組をご紹介

当協会の『1day酵素ジュース作り教室』では、
衛生的に安心で安全な教室を開催させていただいております。

最近、様々な場所で酵素ジュース作りを行っている方が多くなり嬉しい限りなんですが・・
一部、衛生面に気を使っていらっしゃらない方もお見受けいたします。

私ども公認教室では、酵素の良さを伝えるだけでなく『安心で安全な健康的な食』を第一に考え、衛生面にも一定の基準を設けて、お教室を開催しております。ご参加されるみなさまは、ご自身でしっかりと確認されて、安心で安全な酵素ジュース作り教室をお選びください。

当協会では、今後安心で安全な取り組みをこれから少しづつご紹介させていただこうと思いますので、参考にされてはいかがですか?

 

当協会の公認教室では、必ず胸までのエプロンを着用いたします。

なぜ、エプロンの着用を義務付けているかといいますと、みなさんは『服が汚れないように』と思っていらっしゃる方が多いんですが、それはもちろんあるんですが、それ以外にも、私服には自宅や通勤中などについたホコリや菌などが付着しており、それを食材につけないようにする役割もあるんですよ!意外と知られていないんですが、ご参加されるお客様のためにも衛生面を考慮して教室を開催させていただいております。

 

靴も同様です。
靴を脱ぐ場所なら大丈夫ですが、そのままはちょっと×ですよね・・・しっかりマットなどで汚れを落としましょう!
一見めんどくさいように思いますが、安心で安全を考えると必要な事だと考えています。

当協会の公認教室では、安心・安全を考慮した教室運営を行っております。

今後、様々な取り組みを順次、ご紹介していきます!

★公認教室はこちら

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話