【キャンペーン】酵素ジュースを秋の野菜で作ろう! - 酵素ジュース|発酵ドリンク|酵素ジュース作り教室|の日本酵素マイスター協会

酵素ジュース教室
プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは協会案内カリキュラム認定校一覧酵素ジュース教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

【キャンペーン】酵素ジュースを秋の野菜で作ろう!

日本酵素マイスター協会キャンペーン第二弾!

当協会でのお教室参加者からのご質問でよく聞かれること・・

『野菜でも酵素ジュースは作れるのですか??』

 はい!作れます!

当協会の通常お教室では、野菜の酵素ジュース作りは行っていないのですが、ご要望が非常に多いので、
お野菜で作る酵素ジュース教室を開催することになりました♪

その名も、”酵素ジュースを秋の野菜で作ろう”と題して、季節のお野菜を使った酵素ジュース作り教室を期間限定で開催させていただきます。

果物と違いお野菜で酵素ジュースを作る場合には、少しコツがいるのをご存知でしたか?
特に材料や容量に違いがあるわけではないのですが、切り方や、酵素ジュースにむいているお野菜など、お野菜で作る酵素ジュースにはいくつかポイントがあります。今回は、そんなポイントもしっかりとお伝えしたいと思います!

お野菜で酵素ジュース作りをするには、知っておいた方が良いことがいっぱいあるんですよ(^^♪

お野菜で酵素ジュースを作りたい!と思っている方は、是非ご参加されてみてください!
しかも、今回は”無農薬栽培”にこだわったお野菜で美味しい酵素ジュースを作りまーす!

開催日程

◆無農薬栽培のにんじん
 無農薬栽培のにんじんもしくは、有機JAS認証を受けたものを使用いたします。
9月11日(月)13時~、15時~ ※終了

 9月12日(火)11時~、15時~ ※終了
 9月13日(水)11時~、15時~ ※終了
 9月15日(金)15時~、19時~ ※まだ空きあり

◆無農薬栽培のミニトマト
 9月19日(火)15時~、19時~
 9月20日(水)11時~、15時~
 9月22日(金)15時~、19時~

お問合せ・お申込方法

ご参加ご希望の方は、当協会にお電話いただくかメールにてお問合せ下さい。
・料金:90分/6,480円(税込)

 

にんじん豆知識


 

 

「にんじん」には、
カロチン、ビタミンA、カリウム、食物繊維、カルシウムや鉄分、リンなども
豊富に含まれているのは、皆さんご存知ですよね?

ニンジンの赤い色はカロテンの色素によるものだそうです。
体内でビタミンAにかわり、体の抵抗力を高め、活性酸素を抑制する働きがあるそうですよ!

ビタミンAには、動物性の食品に含まれるレチノールと、植物性の食品に含まれるカロテンとがありるそうで
ニンジンに多く含まれるβ(ベータ)―カロテンは、体内で必要なだけビタミンAにかわり、
残りは活性酸素の生成を防ぐ抗酸化作用を発揮し、体の中にある物質が酸化するのを防ぐ働きをします。

この働きによって、肝臓の機能を助けたり動脈硬化を改善させる効果が期待できるとも言われています。
さらに、肺がんや膵臓(すいぞう)がん等を、を抑える働きがあることもわかっています。

カリウム、カルシウムなどミネラル分も豊富で
カリウムは体内のナトリウムを排泄する作用があり、高血圧を予防。
カルシウムは骨や歯を強化し、食物繊維も比較的多く、便秘の予防や解消に役立つんです。
根だけでなく、葉の部分にも栄養がたっぷりで、カリウム、カルシウム、ビタミンCは根の部分より多く含んでいます。

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話