【この時期限定!】梅の酵素ジュース作り開催いたします。 - 酵素ジュース|発酵ドリンク|酵素ジュース作り教室|の日本酵素マイスター協会

酵素ジュース教室
プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは協会案内カリキュラム認定校一覧酵素ジュース教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

【この時期限定!】梅の酵素ジュース作り開催いたします。

酵素ジュース作り教室でも人気の梅。
そろそろ「梅」が旬の時期を向かえて来たので、当協会でも準備を行っておりますが
今年は、例年以上にお問合せが多く、健康意識の高まりを改めて感じております。

さて、『梅』についてのプチ情報を少し書かせていただきます!
梅、医者いらずの食べ物として、古来より「三毒を断つ」と言われています。
三毒とは、食べ物・血液・水のに含まれる毒のことだそうです!アルカリ性の食品で、クエン酸をはじめ、リンゴ酸・カルシウム・鉄分といった有機酸類・ミネラル類を多く含んでいます。

 

 

 

 

 

 

① 疲労回復
クエン酸は疲労回復効果があることで知られており、スポーツドリンクにもよく配合されています。筋肉疲労予防効果もあります。

② 肥満防止
クエン酸は、脂肪・糖質の代謝を促進する効果があります。身体のコレステロール蓄積を防ぐ役割をしてくれます。

③ 解毒作用・血液浄化作用
昔から梅は毒消し効果があるとして、病気予防や防腐剤に利用されてきました。食中毒予防・水あたり予防の他に、血液中の毒素を排出する作用もあります。

④ 整腸作用
整腸・胃の働きサポートにも、クエン酸は欠かせません。

⑤ 美肌作用
クエン酸によって、細胞の新陳代謝が活発になるので、肌のハリ・ツヤが期待出来ます。

⑥ 高血圧防止
クエン酸・リンゴ酸などの梅に含まれる有機酸には、血圧を下げる効果があります。
本当に梅はすごい!ですね。

「梅」での酵素ジュース作り教室は、切り方や種の取り方も難しいので・・・
今までは、リピーターの方のみに限定に開催しておりましたが、今年は『梅』専用日を設定し、誰でも参加可能にさせていただきました。※通常よりお教室の時間がかかる場合がございます。

是非、教室参加お待ちしておりますv(^-^)v

◆開催日程/6月17日(土) 11時~、15時~
◆開催場所/JEMA淀屋橋本校
◆お申込・お問合せは、こちら

 

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話