5月限定☆酵素ジュース作り教室参加者にシュガースクラブ - 酵素ジュース|発酵ドリンク|酵素ジュース作り教室|の日本酵素マイスター協会

酵素ジュース教室
プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは協会案内カリキュラム認定校一覧酵素ジュース教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

5月限定☆酵素ジュース作り教室参加者にシュガースクラブ

★★5月限定のキャンペーンのお知らせ★★


当協会では、5月に開催する「1day酵素ジュース作り教室」にご参加された方に

もれなく、モデルや女優さんに人気のシュガースクラブをプレゼント!
※数に限りがございますので、先着順にとなります。

 

 

シュガースクラブは、美意識の高い女性たちの間で話題の簡単保湿ケアです

美意識や健康志向の高い方やモデルさんやさんが日々のお肌づくりに使っている身近なアイテムとして使われています!
しかもお手入れも簡単。濡らしたお肌に塗りこむようにマッサージして洗い流すだけなんです!
お家にある砂糖でマッサージするだけでびっくりするほどお肌がしっとりすべすべになるのでぜひ試してみてください!

お砂糖の役割

日本では、奈良時代くらいからありもともと中国から薬として伝わってきたそうです。
そもそもお砂糖には痛みをやらげたり、かゆみをおさえる効果があることから、昔から傷の治療に患部に直接お砂糖を塗ったりしていたそうです。みなさんはご存知でしたか?
私は知りませんでした!
現在の医療現場でも白砂糖が主成分のお薬が使われているそうで、このことから傷の治癒を促進させるとしてお砂糖は治療薬として効果があることは確かです。

 

お砂糖のお肌への効果って?

スクラブといえば「塩」が思い浮かびますが、
シュガースクラブとソルトスクラブの違ってなんでしょうか?
●塩 
水分にとけにくいのでお肌への刺激が強い = お肌を引き締める
●砂糖 
水分に溶けやすいのでお肌への刺激が少ない = お肌をふんわりとやわらかく、しっとりさせる
ソルトスクラブは黒ズミや古い角質の除去、肌をキュキュッと引き締める効果があり、シュガースクラブは、お肌の潤いを保持してふんわりさせる効果があります。

砂糖の高い浸透力(お肌に自然に溶け込みなじんでいく力)と高い吸水・保湿力(お肌のうるおいを取り込んで外に逃がさない力)により、肌は水分をぐんぐん引き寄せるようになり、いつもしっとりなめらかなお肌なります。
シュガースクラブによって浸透力が高まったお肌は、化粧水や美容液、保湿クリームといったいつもの保湿アイテムの浸透がグーンとよくなってきます。お化粧のノリが悪い、といった悩みや化粧崩れが気になる方には、お化粧のベース作りができるので良い変化が実感できるそうですよ!!!
シュガースクラブには傷の治癒力があるので、皮膚のバリア機能を強化することから、にきびの予防やにきびの原因でもあり顔ダニの駆除にも効果があることがわかっているそうです。
市販されているシュガースクラブは、100gで2,000~3,000円ぐらいと決して安くないのが現実・・・

JEMAでは、酵素ジュースでと甜菜糖を使った手作りのシュガースクラブ作りを開催しております。フルーツのほのかな香りのするシュガースクラブで癒し効果も抜群です!

■シュガースクラブ ワークショップ
5月13日(土)13時~
5月22日(月)13時~
5月29日(月)13時~
6月3日(土)15時~
6月10日(土)13時~
※その他開催スケジュールはこちら

 

 

 

 

 


■開催概要

・甜菜糖を使用した安心で安全なシュガースクラブ作りを行い、一緒に作ったシュガースクラブをお持帰りいただけます。
・参加費:3,780円(税込)
※1day酵素ジュース作り教室に参加された方のみご参加いただけます。
・当日は、手ぶらでご参加いただけます。(材料費、道具はこちらでご用意いたします。)

 お申込・お問合せはこちら

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話