酵素スペシャルワークショップ開催いたします! - 酵素ジュース|発酵ドリンク|酵素ジュース作り教室|の日本酵素マイスター協会

酵素ジュース教室
プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは協会案内カリキュラム認定校一覧酵素ジュース教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

酵素スペシャルワークショップ開催いたします!

酵素でキレイになろう企画 第一弾!!

酵素ジュースとシュガースクラブ作りが、一緒に学べて酵素生活でキレイになるスペシャルなワークショップです。

通常の『1day酵素ジュース作り』で酵素をしっかりと学び、ご自身で酵素ジュースを作っていただいた後、JEMAオリジナルのシュガースクラブを使用方法や手作りのコツなどをレクチャーしながら、一緒に作っていただきます。

開催内容

◆2015年1月13日(火) 13:00~15:30   

◆酵素ジュース作り(90分)~シュガースクラブ作り(60分) 

※お作りいただいた酵素ジュースとシュガースクラブをお持ち帰りいただきます。   

◆通常価格 9,000円(税別)※1月10日までにお申込みされた方は、1,000円OFFいたします。
P1010596P1010589

 

 

 

 

 

 

みなさん、スクラブと聞いて何を思い浮かべますか?おそらく、「塩もみ」などでも有名な塩のスクラブと解答する方も多いと思います。

最近では、身近な食材でできる手作りスクラブが注目されてきています。塩は当たり前、という事で今回は、その対極の「お砂糖」しかも甜菜糖を使ったシュガースクラブです。

 

<お砂糖の知識>

アメリカでは保湿のためのスキンケア素材として広く使用されていたのです。日本でもおばあちゃんの知恵袋として古来から傷薬として使われていたり、実は砂糖の工場に勤めている砂糖の杜氏(とうじ)と言われる選糖師の手は、とてもなめらかできれいだそうですよ。酒蔵で働いている人のお肌がお酒の成分によってキレイと言われているお話と同様ですね。

また砂糖の結晶が古くなった角質を剥がしてくれるのでお肌もツルツルになります。濡らした肌にのせ、優しくこすりながらなじませると、水分と体温で砂糖が溶け出し、肌に浸透すると同時に保湿し、肌を柔らかく保ちます。しっかりとお肌を濡らしてから使用する事で、擦り過ぎる心配はありません。内側からしっとり潤いお肌の柔らかさや滑らかさを実感できると思いますよ。

塩はお肌を引き締める作用がありますが、砂糖はお肌を柔らかくしてくれるそうです。

 

※お申込みは、JEMA(06-4708-3507)までお電話にてお申込みください。(1月10日締切)

※定員になり次第終了とさせていただきます。

※道具・容器、材料等は全てこちらでご用意させていただきますので、当日は、ご自身で作った酵素ジュースとシュガースクラブをお持ち帰りいただく袋などをご用意ください。

 

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話