今年初めての酵素健美食 - 酵素ジュース|発酵ドリンク|酵素ジュース作り教室|の日本酵素マイスター協会

酵素ジュース教室
プライバシーポリシーサイトマップ
酵素フードや酵素ジュース
HOME酵素生活とは協会案内カリキュラム認定校一覧酵素ジュース教室一覧イベント・セミナーアクセスお問合せメール

今年初めての酵素健美食

酵素健美食

酵素をしっかりと摂れる人気の『酵素健美食』 講師:渡辺 葵(ブログはこちら)


酵素を摂ることを心掛けた、料理の作り方や食材のことなどお食事以外にも酵素のこともしっかりと学べる料理教室です。

今回は、栄養がギュッ!乾物を活用した”酵素酵素健美”を開催いたします。

●切り干し大根
カリウムが多くて、ナトリウム排泄を助けてくれるのでむくみ解消にGood!

●ひじき
カルシウムが多く、骨粗鬆症の予防に効果的。
女性はダイエットや食事バランスの乱れで十分な量のカルシウムを摂取できていないそうです。さらに女性は閉経後、エストロゲン(骨形成を促し骨吸収を抑えるホルモン)の分泌が低下するため骨にカルシウムを定着させるのが難しくなるので、カルシウムを意識的に取り入れていく必要があるそうです。

●高野豆腐
鉄分が多く、赤血球のヘモグロビンの材料となる。ヘモグロビンは酸素を全身に運搬する働きがあるので疲労回復や免疫力アップに役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、3つの食材を基本に9種類の酵素健美食を作ります!

・パリパリ大根の酵素レモン漬け
・おろしひじき和え
・ザクザク野菜の酵素南蛮漬け
・生ハムチーズのおつまみサラダ
・酵素ピューレで楽しむさつまいもサラダ
・ご飯がススム!高野豆腐の甘辛煮
・腸を動かすケチャップ炒め
・ひじき入りごまみそバーグ
・豚巻き高野豆腐のカレー煮

◆開催日程
1月23日(月)13時~、19時~
◆料金
5,400円(税込)※料金は、当日までに指定の口座にお振込みください。
(過去に1day酵素ジュース作り教室に参加された方は、1,000円割引でご参加いただけます。)
◆開催内容
3~5種類の酵素健美食のデモンストレーションを行い、酵素健美食を召し上がっていただきます。
※9種類の酵素健美食のレシピが付きます。
◆申込方法
ご参加希望の方は、お電話(06‐4708‐3507)もしくは、メールにてお申込みください。
メールの場合は、後日こちらからご連絡をさせていただきます。

★酵素健美食の様子★

JEMA酵素ジュース教室へのメイル
JEMA酵素ジュース教室への電話